自動車youtube速報~かーつべ!~

Youtubeの自動車動画を紹介していきます。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    Verizon IndyCar 2014. Houston. Mikhail Aleshin and Takuma Sato Crash


    2014 Grand Prix of Houston Race 1 Highlights


    2014 Grand Prix of Houston Race 1 Interviews

    佐藤琢磨選手には不運すぎるレースだったようです


    佐藤琢磨(22位)
    「今日のようなフィニッシュはだれも望んでいません。
    本当にがっかりです。
    スタートはとてもうまくいき、2台をまとめてパスするところでしたが、その2台にサンドイッチにされてアクセルを戻さなければなりませんでした。
    それでも私のマシンはとても好調だったので、彼らを1台ずつパスし、トップに立つことができました。
    すべてが順調で、走ることを楽しんでいましたが、マルコ・アンドレッティがピットアウトしたさいに、温まっていないタイヤで私の進路をふさぎました。
    彼にはオフィシャルからブルーフラッグが長いこと提示され続けましたが、彼はそれを無視し続けました。
    私は彼の後ろを走ることで築いていたリードを失い、そこでようやくインディカーが彼に対してブラックフラッグを提示しました。
    すでに我々に対するダメージは十分に与えられていました。
    ヒンチクリフは私のすぐ後ろまで迫っており、同じタイミングで行ったピットストップで彼にトップの座を奪われたのです。
    2番手で迎えたリスタートでは、ミハイル・アレシンが私の後ろにいました。
    彼は1周の周回遅れでしたから、私はヒンチクリフとのバトルに集中していました。
    そして長い高速コーナーであるターン5は、イン側からオーバーテイクをする以外は不可能で、そこはまだ路面が濡れていました。
    なので、ライン上を走り続けていましたが、彼はアウト側からコーナーへと深く進入し、2台が絡み合う結果となりました。
    いったい彼は何がしたかったのでしょうか。
    次のコーナーはヘアピンですから、アウト側からのパスなど不可能です。
    私たちのチームはすばらしい仕事をしてくれ、レースでのマシンは本当に高い競争力を備えていました。
    難しいコンディションでのレースとはなっていましたが、私たちの下した判断は正しく、走ることを大いに楽しめていました。本当に残念でなりません。
    アクシデントで手首を少し痛めましたが、明日のレースへの出場に関しては問題ないと思います」

    引用元:Honda

    スポンサードリンク

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    fs

    画像は佐藤琢磨のマシン炎上の様子 【【インディカー】ファイヤーストーン600のリミックス映像が公開されました】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    indy0609

    Honda頑張って(´;ω;`) 【【インディカー】ファイヤーストーン600結果まとめ 佐藤琢磨のマシンは炎上】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    indy0608

    ギリギリの攻防での接触は仕方ないかな…
    オンボード映像なので緊張感あります。 【インディカー公式 接触映像まとめ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    indy0606

    サークルK? 【【インディカー】デトロイトGPレース1のオンボード映像が公開されました】の続きを読む

    このページのトップヘ