ホバークラフト
ジェレミー叫んじゃってます(笑)


スポンサードリンク


HoverVan Havoc - Top Gear - Series 20 - BBC

どうやらこのホバークラフトは普通のバンを改造したものみたいです。


 問題となっているのは英で721日にオンエアされたエピソード。お馴染みの3人、ジェレミー・クラークソン、リチャード・ハモンド、ジェームス・メイが、フォード「トランジット」をホバークラフトに改造した"ホバーバン"に乗り込み、美しいエイボン川を下った。


その途中、3人は川辺にあるレストランに立ち寄ることに。"ホバーバン""横づけ"しようとするが、後部のファンから激しい水しぶきが上がりうまくいかない。おかげで、水際のテーブルに座っていたスーツ姿の哀れな客は吹き飛ばされそうになった上、ずぶ濡れとなってしまった。しかし、その客は実は番組が仕込んだ俳優。何も知らない一般客を巻き込むよりは、というトップギアの配慮だったのだろう。


 英『The Mirror』紙によると、下で紹介している映像は、番組から出演を依頼された俳優のうちの一人が撮影したもの。「今までで一番くだらない仕事だった」というコメントとともにこの映像を自身のブログにアップしていた。ちなみにBBC側は、このような演出は『トップギア』の視聴者は承知のはず、とコメントしている。




Top Gear - My own film of hovervan stunt in Bidford. Turbo chair!

引用元:autoblog



別にこれぐらいのやらせ?があってもいいと思うんですけどね


トップギアのDVD欲しくなってきました…